ARK~新拠点と赤鬼~

北の山を攻略するには毛皮素材が必要だ。

毛皮素材を集めたあと、作業台で装備作成しなくてはならない。

作業台を置く場所を作りたい。

しっかりとした拠点を作ろう。

というわけで、北の拠点は私が建設することになりました。
南の拠点と鉱石の取れる山の拠点は、相方が作ってくれたのですが、個人的に使いにくいと文句を言った結果、
「じゃあ最高の建物作ってみろよ!!」
と言われ、気合をいれて作り、現実を突きつけてやろうかと思いました^^

そう言いつつも、大体の形を作ったあと、細かい修正はお願いしてもらいました。ありがとね。
仕組みがよくわかっていないというか、やりたいことが上手くできなくて苦戦しました。

20170316222253_1.jpg
遠くから見たらこんな感じになりました。
二階建てで、二階からテラスのような場所に出て、屋根に待機させた鳥系に乗ることも出来るようにしています。
ヘリポートみたいな感じですね(笑)

それじゃあ家の中のSSも撮ろう・・・そう思っていたとき、怪しく光る生物を見つけてしまいました。

20170316225140_1.jpg
ヤツだ・・・アルファだ・・・赤いカルノタウルスだ・・・!!

こちらの記事で、私の恐竜たちをほぼ壊滅状態に追い込んだヤツが、拠点の近くにいる!
一度痛い目に会っていたので、慎重に慎重を重ねて、狩り用の高さのあるタワーと、近寄らせない為の柵を、相方に用意してもらいます。
その間に私は、赤いカルノタウルス・・・赤鬼とでも言っておきましょうか。そいつを監視し続けます。

しかし私たちのいる拠点の周辺は、崖が多かったり岩がゴツゴツしているエリアで、可哀想なことに赤鬼は崖下でウロウロするだけになってしまいました。
いわゆる段差ハメです(笑)

20170316231017_1.jpg
ありったけ矢をぶち込み、それでも死なないなら、ライフルで脳天ぶち抜くしかあるまい。
ライフルの弾を30発以上撃ったと思うのですが、それでも死ななくて、そろそろ自分たちの恐竜をけしかけるしかないか・・・?!と覚悟を決めたあたりで、倒すことが出来ました。
倒したSSを撮ろうとしたら、虫に集られて素材を奪われそうだったので、撮れませんでした・・・。

ああ、危険がいっぱいの新拠点。
今じゃもう私らの恐竜たちだけで対処できますが、毎回ティラノサウルスの襲撃に合います。
草食恐竜のためにも、ちゃんとした囲いを作っても良いかもしれません。

足止めをくらいまくって、なかなか北の山へ行くことが出来ませんが、次回辺りから本格的に雪を踏んで進んでいきたいと思います!
あ、その前に、拠点内の紹介が先かもしれません!もうちょっと作りこまなきゃ~~ ブログランキング・にほんブログ村へ

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する