ARK~白銀の世界へ~

毛皮の装備が揃った。
拠点も出来上がった。
武器も充実した。

ならば行こう、凍える雪山へ!

・・・と言っておきながら、先に拠点内部をお見せすると言う話でしたので、そちらのSSから(笑)

20170318104959_1.jpg
入り口から入ってすぐの様子です。
左手に道具や素材を入れる棚があり、中央には料理する場所を。
奥の方に道具を作ったり修理する作業台や、麻酔薬を作るすり鉢などがあります。

20170318105014_1.jpg
右手には二階へ行くためのスロープがあります。ええ、スロープだけですよ?

20170318105022_1.jpg
ここが二階です。個人用の棚と、レアものを入れる棚があり、奥のほうにベッドです。
ベッドは、死んだときの復帰場所(クールタイムあり)なので、複数個用意してます。

20170318105029_1.jpg
二階から、1階が見えるようにしてあります。
特にこれと言った意味はないのですが、個人的にお気に入りポイントです。

20170318105034_1.jpg
2階からバルコニーへ行くことが出来ます。それ以外に何も見えませんね?いいですね?

20170318105040_1.jpg
バルコニーでは飛べる生き物たちの待機場所にしています。
獰猛な生物の襲撃を回避&反撃する場所としても使えますね。

20170318105045_1.jpg
・・・・・・このアホっ面が愛おしいです。写りたがりめ!

というわけで、拠点内の画像をばばば~と貼った事ですし、いよいよ白銀の世界へ行きましょう!

20170318111833_1.jpg
雨が降らない変わりに、猛吹雪に合います。
ビュウウウオオオオオォォォォと寒さが伝わりそうな嫌な風が吹きます。

20170318120802_1.jpg
マンモスもいる世界です!そこらへんにいます!
仲間として迎えようとしたマンモスは、野生のダイアウルフの餌となってしまいました・・・。
なんとなく、北の世界は東や南と比べて、とても生き物に厳しい気がします。

20170318121408_1.jpg
えっほ、えっほと山を登る。
案外山には肉食恐竜などはおらず(いても目立つので回避できる)、山頂にいけそうで、坂がキツくて登れず断念。
恐らく別ルートがあるのでしょうが、脱水や空腹、寒さの問題もあり今回は山頂まで行けませんでした。

20170318121459_1.jpg
20170318121528_1.jpg
それでも美しい風景を見ることが出来ました!
もっとグラフィックを上げられたら、最高なんだろうなと・・・新しいPCほしい・・・。

まだ1回しか雪山に登っていないので、もっと探索したいところ!
寒さと飢えをなんとか凌ぎながら、何か素敵な出会いやお宝が見つかるといいなぁ~。 ブログランキング・にほんブログ村へ

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する