
ブログランキング・にほんブログ村へ

ARK~凍える洞窟~

前回の記事で話したとおり、寒さ対策ができたので、凍える洞窟へ冒険へ行ってみました。
入り口がとても狭いので、人間のみでの探索となります。

20170408113655_1.jpg
20170408114128_1.jpg
20170408114138_1.jpg
どこを見ても真っ白なトンネル。
あちこち枝分かれしていて、考えなしに奥へ進んだら帰ってこれなくなりそう・・・。
地図を書きながら、少しずつ奥へ進みましたが、一番奥に置かれてる黒いトロフィー(召還用アイテムが入ってる)しか見つけられず。

行きはよいよい帰りは怖いのごとく、二人とも足場の悪い道で落下死
装備もアイテムも、何もかも失って探索は終わったのでした(笑)

拠点に戻ると、探索失敗を嘆く暇もない事件が。

20170408121940_1.jpg
赤く光るティラノサウルスが拠点の近くでウロウロとしていました。(写真のは海に突き落とした)
アルファレックス、という最強のティラノサウルスらしいです。

コイツが拠点へ来て建物や動物たちを襲わないよう、こちらからアルファレックスを襲おう、ということになりました。
しかし1回目の戦争は負けとなりました。下準備や作戦不足が原因です。

とりあえず海に放置しとけばしばらく大丈夫だろう、ということで休戦となりましたが、しばらくはどうアルファレックスを倒すか、に時間を費やしそうです。
そこまでして倒したい理由。お宝がほしいから!!!(アルファ系はレアアイテム持ってることがある)

洞窟で手に入らなかったんだもん!!むしろ失ったんだもん!!!
なんとしてでも、良い物をまた手に入れたいのです、頑張るぞ! ブログランキング・にほんブログ村へ

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

