ARK~アルファ・レックス~

赤く輝く巨大なティラノサウルス、アルファ・レックス
危険極まりないこの生物が拠点の近くをうろついていて、とりあえず海に突き落とすも、欲まみれの二人のサバイバーは報酬目当てで討伐を決意する。
1回目の襲撃は、下準備と知識不足で失敗となった。

そして今回、2回目の襲撃。

海に突き落とした生物は、水中に住む生物でない限り、基本的に動きは遅い。
それはアルファレックスにも言えることで、追いつかれて殺されることはない様子。
つまり、戦場は陸ではなく海が有利。
そこで思いついた作戦が、「海上バリスタ戦法」でした。
いかだに、巨大な矢を発射できるバリスタを乗せ、一人はいかだの操縦、もう一人はバリスタでレックスを射抜く作戦です。

20170409211411_1.jpg
まずはいかだが動きやすい海原へレックスを誘導します。
流氷があるとつっかかって動けなくなってしまうので・・・

20170409232406_1.jpg
もうひとつ、最後の切り札として、爆弾をくっつけまくったいかだも用意。
矢が尽きたとき、爆弾いかだをレックスに近寄らせて、ボタンをポチ・・・ドーン!とやる予定。

アルファレックス
(SSがぜんぜん撮れなかったので描きました。実際はこんなに近寄って戦闘しなかったけど)
ある程度距離を取って、止まって矢を発射。距離を取って、また発射。
私はいかだ操縦係を担当したので、迫りくるアルファレックスを振り返って見る余裕がなかったのですが、いかだのスピードが勝っていて、追いつかれるような心配はありませんでした。
バリスタの操縦も難しかったようですが、ザクザクと矢が刺さり、たまに逃げるような素振りを見せるアルファレックス。

20170409232423_1.jpg
バリスタの矢30本ほど消費し、無事討伐することができました!!
矢は100本用意していたのですが、そこまで必要なかったようです。
爆弾いかだも使わず終わりました。ちょっと爆破してみたかった・・・。

しかし肝心の報酬は、さほど良いものを持っていませんでした。残念。

20170409233853_1.jpg
こちらが、討伐記念としてもらえる置物だそうです。
なんでベッドの真上に設置したのかわからない、目覚め悪すぎる(笑)

アルファシリーズは、小型のユタラプトル、中型のカルノタウルス、そして今回倒した大型のティラノサウルスの、3種います。
今回で全部倒したことになるので、大変満足です。
倒したといっても、時間経過でまた沸くので、見かけたら積極的に倒して、経験値や報酬がっぽがっぽしたいと思います。

知識と経験、文明発達ってすばらしい(´ω`) ブログランキング・にほんブログ村へ

Comment

  • 2017/04/14 (Fri) 00:52
    Hymmne - URL
    No title

    初コメです!
    まるで某サメ映画のように爆破戦法ですな=w=*w
    無駄に洗練された無駄に気合を入れた無駄に時間を掛けてた物って作ってる最中めっちゃ楽しくて、使いたくてうずうずしますよね0w0*w
    でも勿体無くて使えないみたいな・・・ww
    私とか脳内で特攻野郎AチームのBGM流れながら変なロマン要塞orプラットホーム作ってたりします~w

    次はマザー蜘蛛さんかな=w=?
    頑張ってください~!w

  • 2017/04/15 (Sat) 08:29
    Insha Helheim(ヘル) - URL
    Re: No title

    コメントありがとうございます!!
    迫りくるアルファレックスは、まさに巨大なサメのようでしたw
    拠点作りも楽しいですよね、しょぼい豆腐小屋から家らしくなった時は、脳内でビフォーアフター流れてます(笑)

    蜘蛛さんは、もしや召還生物?でしょうかね・・・まだアイテムが足りないか;
    その前に空中要塞かもしれません!(ケツァルコアトルスをテイムできたので!)


    P.S.
    Hymmneさんのブログ、何度か拝見したことがあります!特にARK図鑑は、テイムしたことのある子をちまちまと見てました!
    まだ見ぬ生物に会うため、これからも冒険楽しみます~(*´ω`*)

  • 2017/04/23 (Sun) 11:25
    - URL

    絵上手〜

  • 2017/04/24 (Mon) 21:04
    Insha Helheim(ヘル) - URL
    Re: タイトルなし

    > 絵上手〜
    ありがとうございます(*´ω`*)
    動物描くの大好きなので嬉しいです!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する