スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ

ARK~巨大な翼竜~

一応洞窟探検はした、アルファレックスの脅威も退けた。
雪の拠点でできることは大体やったと思うので、新たな地を目指して探索の最中、巨大な翼竜を見つけました!
その翼竜は地上に降り立つことは無いようで、テイムするには空中で攻撃しなくてはならないようです。
というわけで、こんな方法をとりました。

ケツァル
(眠らせるのに必死でSSなかったので、またしても再現絵・・・)
一人が大きなワシ「アルゲンタヴィス」に乗り、そのアルゲンにもう一人を掴ませて、麻酔矢や銃を撃たせる戦法です。
この戦法も、一人では無理なので協力プレイです。しかも地味に難しい。
逃げ回る巨大翼竜を追尾しながらスタミナ管理し、何度も麻酔矢を撃って、ようやく翼竜は地面に墜落。
落ちた先で他の恐竜に襲われないよう守りながら、テイム完了しました。
SS撮ったのですが、夜だったため真っ暗でした・・・(笑)

で、テイム後のSSがこちら。
20170411222252_1.jpg
「ケツァルコアトルス」というとってもデカイ子です。
サバイバーの間では「ケツ」と呼ばれているそうで、ちょっと可哀想・・・(笑)
私は「けっちゃん」って呼んでます。

ちなみにこの写真だけではどれくらい大きいのかわかりづらいかと思うので、もう1枚のSSをご覧ください。
20170411222431_1.jpg
アルゲンタヴィスは人を乗せられるし、小型の生物なら運ぶこともできる、十分大きな鳥なのですが、ケツァルと並ぶとその顔の大きさほどしかないのです。
それともうひとつ・・・

20170414231655_1.jpg
背中に装備をつけると、そこに作業場や家を建てることができるそうです。
ただ、重すぎると飛べなくなるので、もちろん制限はあります。
しかしこれで、空中の動く家を手に入れたようなものです。凄い。

これからの冒険に、大活躍間違いなしです! ブログランキング・にほんブログ村へ

Comment

  • 2017/04/16 (Sun) 12:00
    Hymmne - URL
    No title

    1匹テイムできればあとは1人でもどんどんケツを増やせるようになりますよ0w0b
    プラフォなら騎乗解除しても落ちないのがほんと便利ですねw
    空中待機しながらもスタミナ回復もw
    トライブメンバー分のケツをテイムしに行ったりしてましたなぁw
    最初の1匹をロストしてしまうことだけは注意ですよ0w0ノ

    ケツの呼び名はほんと結構色々と・・・ですねw

    なんかでっかいの・飛行住居・オスプレイ・ケツァル・ケツ=尻
    ラ○ュタなどなど0w0<連射ロケット砲つけて某セリフ言ってましたねw

    ケツでしか運べない恐竜さんもいるので更に拠点と文明が発展しそうですね!
    頑張ってください0w0b

  • 2017/04/17 (Mon) 10:38
    Insha Helheim(ヘル) - URL
    Re: No title

    コメントありがとうございます!
    マンモス運んだり、荷物たくさん持ってもらったりと活躍中のケツァルさんでしたが、引越し途中の乱戦に巻き込まれ、゙私が"殺してしまいました_(:3」∠)_
    まあ、レベルの低い子だったので、またじっくりと探そうと思います・・・w

  • 2017/04/27 (Thu) 11:58
    クントゥル - URL
    No title

    ケツァルはファンファンファンファンって鳴き声が好きでしたね
    でもUPで鳴き声が変わったとか・・・

  • 2017/04/27 (Thu) 12:04
    Insha Helheim(ヘル) - URL
    Re: No title

    コメントありがとうございます!
    もしかしたら、アップデート後の声しか知らないかもしれません(´・ω・`)
    アルデンタヴィスの声がずいぶん鳥っぽくなったり、ティラノの声が潰されたり(今は直ってる?)と、何で今になって声まで変えたんだろう??と思うアプデでしたが、なんかすぐ慣れちゃいそう(笑)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

