
ブログランキング・にほんブログ村へ

シーズン2.2!いざフィンダムへ

12月15日に、少しメンテ延長が入りましたが無事シーズン2.2がスタートしました!
その記念として絵を描きました。珍しくDDONのメインキャラクターたちです。
魔赤島からのワープで、フィンダムへ向かう様子です。

シーズン2.2
リズ「きゃ~~落ちてるよ!」
セシリー「皆さん、気をつけてください!」
エリオット「あ、ガルドリン先輩、矢がやばいッス」
ガルドリン最悪な展開じゃねええかあああ←言わせたいだけ

ロイグの台詞は思いつかなかった、パンツしか思いつかなかった(ぉぃ


話をシーズン2.2に戻しまして・・・
2.2が始まり3日ほど立ちましたが、皆さんはどれぐらい堪能しましたか~?
メインストーリーそっちのけでスピリットランサーのレベル上げを頑張ってる人もいるでしょうし、ストーリーをすぐ終わらせて新スキルを触っている人、フィンダムをくまなく探険している人など様々かと思います。
私はとりあえず探索しつつスピラン解放、ストーリーも終わらせて、新スキルを取るためにジョブマスターと同行修練?しに行こうとしている段階です。

フィンダムをあちこち探索して、風景の美しさや敵モンスターたちの色鮮やかさ、マンドラゴアやその他動物たちの豊かさにワクワクしっぱなしです。
たくさんSS撮りました、まだまだ撮りたいぐらいです。
風景画像ぐらいならいいかな~と思うのですが、自分の目で見て堪能したい方はネタバレになるかと思うので以下注意です!

DragonsDogmaOnline_1481802276.jpg
森に入ってお出迎えしてくれたのは、可愛いマンドラゴラたち。

DragonsDogmaOnline_1481802314.jpg
ポーンと一緒に座って撮影したり。

DragonsDogmaOnline_1481802924.jpg
花ピ○ミンかな??

じーっと観察してると、地面にもぐったり小突いてきたりする子がいて、ちょこっと反撃したらポーンが敵と見なし、皆殺しにした事件に私は罪悪感を覚えたのでした・・・ゴメンネ。

DragonsDogmaOnline_1481807286.jpg
ヤギが放牧されていました!キメラにならないでね?
他にもニワトリやカエルなど、動物好きにはたまらないフィンダムの世界。

DragonsDogmaOnline_1481802437.jpg
DragonsDogmaOnline_1481812250.jpg
DragonsDogmaOnline_1481807345.jpg
DragonsDogmaOnline_1481812272.jpg
DragonsDogmaOnline_1481814101.jpg
写真だけ見せると「どこ観光してきたの?」状態で笑えます、楽しい。
雪山が美しくて美しくて・・・いつか雪の世界を冒険してみたいです。
出来れば雪の上を歩いたときに足跡がついてくれればいいな~って・・・大変でしょうけど。


そしてもう一つ楽しみだったこと・・・『クラン拠点』
今はまだストーリーを進めたりレベル上げを頑張ったりで、クランでの撮影会等はしていないのですが、思っていたよりもクラン拠点が大きいのでテンションあがりました。
こちらもSSをいくつか撮ったので、載せておきます!

DragonsDogmaOnline_1481972775.jpg
DragonsDogmaOnline_1481972853.jpg
DragonsDogmaOnline_1481972800.jpg
DragonsDogmaOnline_1481972875.jpg
早く拡張させて、クランを盛り上げていきたいですね。
クラン集会ではおなじみのSASUKE(屋根や柱に飛び乗ったり掴んだりする遊び?)も、クラン拠点で出来そうな場所があるので楽しみです。


久々に画像いっぱいで記事書きました。
それだけシーズン2.2が盛りだくさんだなと実感しています。
新スキルや新ジョブスピリットランサーについての記事は、まだまだ書けそうにないので他のサイトやブログの更新を楽しみにしてます。丸投げです(笑) ブログランキング・にほんブログ村へ

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

