ARK~2体の脅威~

ARKをまともにプレイするのが2日目となります。
1日目は、クラフトの内容や基本的な採集、小物を仕留めたりひたすら皮を剥いだりしてました。

で、今回は・・・

20170207214841_1.jpg
ちょっと強そうな恐竜を狩ってみたり、テイムに挑戦してみました!
この子はアンキロサウルス君です。
尻尾の先端にハンマーのようなものがあり、思いっきり薙ぎ払って肉食恐竜の足や肋骨などを砕いて戦っただの身を守っただの言われる恐竜ちゃんです。
獰猛そうに見えるけど草食恐竜で刺激しなければおとなしい子。

しかしこの子を狩っている最中に襲ってきた虫どものほうが怖かったです・・・(笑)
毒にされるわ攻撃当てにくいわ、この世界でも虫は嫌いだ><


その後、パラサウロロフスを見つけたので、テイムをしてみることに。
この子も草食恐竜で、後頭部に長い一本角のようなものが生えた、ちょっとポニーテールをしているかのように見えるおとなしい子。
画像が無いのは、テイム中に逃げられることのないよう、トゲトゲの柵で覆われてしまったためです・・・チクショウ。

で、テイムの仕方というと・・・
殴って気絶させる→恐竜が好きそうな食い物を詰め込む→なぜか仲良くなってテイム成功
どんな仕組みなんだ(笑)

そんなこんなで無事テイムが終わったので私の配下となったのですが、突然走りだし、何かと思ったら小型の肉食恐竜に喧嘩を売ってました!!
「え?何やってるの??貴方草食恐竜でしょ?え??バカなの?」
動揺しながら援護するも、どうやら遅かったようで死んでしまいました。
愛着が沸く前でよかったです・・・レベルが低いと、簡単に死んでしまうようです。
むなしいけども肉と皮を剥いで、自分たちの生活の糧となってもらいました。


いきなりテイムからの死亡を経験してしまい、手荷物もいっぱいになったところで一息いれようと、自分たちの住処へと帰ろうとしました。

20170207221805_1.jpg
ああ、なんて綺麗な眺めなんだ。
今日は何故か軽かったのでちょっとグラフィック上げてます。

20170207221817_1.jpg
?!?!?!?!

20170207221818_1.jpg
いやいやいやいやいやいや!!!
ちょっとまってなんでいきなりラスボスのような恐竜が家の周辺うろついてるんですか?!
しかも小さいのと大きいの、2体もいらっしゃる!!夫婦かな、親子かな、カワイイなおい!!
いつか我輩の配下にしてやるからな!!

可愛いのか怖いのか良くわからないけど大興奮です、ヤバかったです。
しかしとても家に帰れる様子ではなかったので、急遽別荘を作ることとなりました。

20170207224053_1.jpg
あれはアパトサウルスだろうか、ブロントサウルスだろうか。
大型草食恐竜の周辺なら、下手に肉食恐竜は近寄らないだろう、という役に立つのか立たないのかわからない恐竜知識を活かして、一から家作り。
建築は相方が担当し、家具や調理器具は私が担当。
次遊ぶ頃には新しい家が建っていることでしょう。

そんな感じの、行き当たりばったりなサバイバル生活を送ったのでした。 ブログランキング・にほんブログ村へ

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する