
ブログランキング・にほんブログ村へ

ARK~出会い、別れ、そして出会い②~

前回の記事の続きとなります。

そうそう、前回の記事で書き忘れましたが、このゲームは死んだら今まで持ってたアイテムや装備全てを、死んだ場所に置いてきてしまう仕様となっています。
簡単なものはすぐ作れるので気にしないのですが、皮が大量に必要だったり、現状では貴重な金属の道具も、死んだらその場に置いてきてしまうのです。
しかも一定の時間が立つと消えてしまいます。

ええ、一度全財産失いましたとも(白目

まあそんなこんながありながら、テイムに成功したユタラプトルが、あっさりとコウモリ集団に襲われて死んでしまった悲しみを乗り越え、またユタラプトルをテイムしてきました。


20170208200511_1_2017020908363745f.jpg
ユタラ2世です。もうメスのユタラプトルはユタラと名づけ続けることにしました(笑)

20170208202127_1.jpg
ちょっとわかりづらいのですが、最初のユタラと微妙に色が違うんです。
2世のほうが少し色白で鶏冠が赤いべっぴんさんでした。ああ、カワイイ。

20170208202159_1.jpg
その2世と、相方のユタラプトル(黒い方)と一緒に、洞窟探索へと出かけました。

20170208202356_1.jpg
本当は鉄が欲しかったのですが見当たらず、変わりに水晶を持ち帰ることができました。
このさらに奥はマグマなどがあって熱くて死にそうになったので、すぐ引き返して短い冒険が終了。

で、その後・・・もはや記憶があやふやなのですが。
これまた深夜に、自分のひざぐらいまでの大きさしかない小さい肉食恐竜の群れに襲われ、私が死に、ユタラ2世までも死んでしまいました。
最悪です、一度ならず二度までも!小型の群れが怖すぎます。

しかし私は諦め切れませんでした。

20170208212926_1.jpg
ユタラプトル3匹目!またしてもメスだったのでユタラ3世です!!

もう絶対死なせない!!
真夜中に出歩かない!!
小さいヤツでも迂闊に攻撃しない!!


そう強く胸に誓うも、このゲームは弱肉強食。気合や想いでどうにかなる世界ではありませんでした。
SSを撮ってる余裕もないぐらいテンパってたので、絵を描きました。

カルノタウルスの襲来
大型の肉食恐竜、カルノタウルスの襲来です。
浜辺をのしのしと歩いていたこの恐竜が、別荘の周辺にいたおとなしい草食恐竜に目をつけたらしく、別荘に待機させていたユタラ3世までも殺していきました・・・。

許さない、絶対許さないこの鬼め・・・ユルサナイ、コロス!!
しかし恨んでも憎んでも、こんな凶暴な肉食恐竜に立ち向かう術など現状ありもしませんでした。
命を守るために、他の草食恐竜にカルノタウルスを押し付けて食わせて、自分は逃げるしかありませんでした。
そんな時、勇敢な恐竜が現れたのです。(残念ながらこれもSS撮ってる暇がなかった

カルノタウルスとトリケラトプス
ご近所さんのトリケラトプスが、逃げもせず立ち向かうではありませんか!
立派な角を突き立て、獰猛な肉食恐竜と戦い続けるその勇敢な姿・・・
私はとっさに槍を手に持ち、1本、2本と続けて投げ、カルノタウルスの首に刺しました。
そして見事、倒すことが出来たのです。(感動のあまりSSないですorz

私は決めたのでした。このトリケラトプスを仲間にしようと。

試しにちょっかい出したらものすごい力で吹っ飛ばされて殺されました(ぉぃ)。
ますます仲間になってもらいたくなり、ちょっと作戦を練って、柵を置いたり睡眠矢を使って眠らせ、テイムができる状態となりました。

20170208224709_1.jpg
オスのトリケラトプスでした。初のオスです。頭埋まってるのはお気になさらず。
肉食恐竜の場合は生肉を与えるのですが、トリケラトプスは草食恐竜なので、木の実を与えます。

20170208230601_1.jpg
そして無事、テイム完了です!名前はケリーと名づけました。
トリケラトプスのケラの一部を変えただけの、これまた安直な感じです。
私の名づけ方は呼びやすさ重視です。
ゲームしながら「ユタラ~♪」とか「ケリー♪」って声かけてるので(笑)

20170208233047_1.jpg
サドルをつけてみました。移動が遅いのであまり乗ることはないかもしれませんが、攻撃がえぐいです。小型の恐竜ならワンパンか、吹っ飛んで完封できそうです(笑)
荷物もいっぱい持ってくれそうで、頼もしい限りです。

少しでも、長生きして欲しいです・・・(切実


3体のユタラプトルを失いましたが、勇敢なトリケラトプスのケリーを仲間にしたところで、この日のサバイバル生活は終わりました。

学んだことは、たくさんあります。

家が安全だと思うな!
夜は出歩くな!
小型だからって舐めるな!
単独行動するな!
死ぬならわかりやすい場所で死ね!


そんな感じです。次回はもっと安全に冒険したい・・・ ブログランキング・にほんブログ村へ

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

