ARK~素材を求めて大空へ!~

近場の地形や生態は大体把握することが出来たので、少し遠くへ冒険してみることとなりました。
しかし、島の中央に行こうとすればするほど、凶暴な肉食恐竜たちが暴れまわっています。
ここで登場するのが、恐竜に詳しくない人でも知ってそうな、あの翼竜です!

20170211003349_1.jpg
20170211010116_1.jpg
プテラノドンをテイムして、空路を確保しました!
大空を飛ぶのは圧巻です、気持ちがいいです!!
しかし楽しいからって飛び続けているとスタミナ切れになり、墜落して死ぬそうです・・・
そうならないよう、スタミナが減ったら着陸して休み、また飛んで休む・・・それを繰り返して、遠くへ冒険しました。

金属鉱石がどうしても欲しかったのですが、やっとの思いで山地で見つけることができました。
が、次なる問題が出てきまして・・・
金属鉱石が重くて、プテラノドン一匹で私と鉱石を運ぶのが無理でした。というわけで・・・

20170211122003_1.jpg
もう一体捕まえて、つがいにしました!
名前も付けて、メスは「プティ」、オスは「ノッティ」です。
夫婦仲良く飛ぶんだよ・・・と見守るまでもなく、卵産んでたので主の私はほっこりしてます(´ω`)

しかしあれやこれやとサバイバル生活を送って、もうどっちも死んでしまってます(ぉぃ
そのあとすぐオスメス捕まえて、2世として育ててますがこのゲーム呆気なく死なせちゃうことがあるので辛い・・・
それでも全部に愛情注いでますがね!

20170211121049_1.jpg
プテラノドン部隊を作り、私を乗せて飛ぶプテラノドンと、金属鉱石を運ぶプテラノドン。
これでいろんなものがまた作れるようになりました!

20170211165905_1.jpg
家も着々と進化しています。
階段が無い(梯子がある)なんちゃって2階立て家ですが、こうやって少しずつ立派になっていくのは楽しいですね。
今はまだ木の家ですが、そのうちもっと頑丈そうな家ができるんだろうなぁ~ ブログランキング・にほんブログ村へ

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する