
ブログランキング・にほんブログ村へ

ARK~凍える洞窟へ~

まず最初に説明を。
このARKというゲームは、サーバー毎によってキャラクターを作る仕様となっています。
前回までは相方の作るサーバーにお邪魔していたのですが、パソコンがいよいよ不調らしく修理に出してしまったため、自分でサーバー作って遊んでいました。

つまり最初からやり直していました。
でもこのゲーム、コツコツと積み上げていくのはどんなゲームでも一緒ですが、テンポがいいのでさほど苦になりませんでした。
なにより、ゲーム内の経験値より私自身の経験が増え、だいぶ死亡が減りました。
そしてようやく、前回の記事に書いたあたりのレベルに追いついたので、ブログ再開です。

プテラノドンに乗ることが出来るようになり、最低二匹捕まえて、自分を乗せる用と素材を運ぶ用に分けるという話は前回の記事でしました。
同じことをしようと、プテラノドンテイム中・・・家の近くで何やら騒動が!
家の近くで待機中のトリケラトプスのケリーが、巨大なワニと戦闘してるではありませんか!!
自分は反対側の川沿いにいたため、すぐに駆けつけることができずオロオロしていたら・・・

20170217140214_1.jpg
見事撃退・・・(なんだこの死に様は
ケリーはほぼ無傷でした。強すぎる( ゚д゚ )

そんなこんながありつつも、無事プテラノドンのテイムは完了。
金属鉱石をせっせと運び、石器から金属の道具にチェンジ。
長槍も作り、クロスボウも作り、薬も作って防具も一新して、さてどこへ行こう?

20170217202540_1.jpg
もちろん冒険です!
近場をうろついていた時に洞窟を見つけ、装備が揃ったら突入しようと前から計画していました!

20170217203441_1.jpg
とても冷え込んでいる洞窟のようで、奥へ奥へ進むと地下水のようなものを発見。
入ったら凍死しそうな気がしたので見るだけ。飲むのは危険な気がした。

20170217203833_1.jpg
枝分かれした道を慎重に進むと、こんな箱を見つけました。
この箱はちょっと遺跡っぽい場所や、奥まったところにあるようです。

20170217203845_1.jpg
箱の中身はとある調査員の調査書!
トレハン要素というか、コレクション要素?ですね。
いろんな資料を見つけることができるようです。英語読めるようになりたいな・・・。

で、この資料はヒルです。嫌な予感がします。

奥へ進むと・・・

20170217204201_1.jpg
あああ画質めっちゃ下げててよかったああああ気持ち悪いでかいいい
巨大なヒルに襲われました。遠くから液体を吹きかけてきたり、ザザザザと近寄ってきたり。
・・・ヒルと言うよりムカデに見えました。

20170217204111_1.jpg
十字マークがHPです。ラトル君死ぬところでした・・・よく耐えてくれました。

その後ヒルや巨大な虫たちに気をつけつつ、一番奥と思われる場所へ到着!

20170217211944_1.jpg
このトロフィーを確認したら、「狩人のアーティファクト」というナゾの物質を手に入れました。
使い道まったくわかりませんが、きっと重要アイテムに違いない。お宝だ!

洞窟探検は死ぬこともなく、方向音痴は方向音痴なりに対策を練って突入したので無事帰還出来ました。
収穫は今後装備や道具作成で必要となる黒曜石と、ユタラプトルの上位サドルです。
サドルは一生懸命頑張ったラトル君にプレゼントするために、ちゃんと作らないと!

次回はどこへ行こうかな~と、探索が尽きません。
だってこの島広すぎるんだもの!!楽しいです。 ブログランキング・にほんブログ村へ

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

